解説ヤフーの検索エンジンがメジャーバージョン アップ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
ドロップシッピング ガイドの和田です。

ヤフーの検索エンジン(YST)が、メジャー バージョンアップを果たしました。
どのように変化したかは、これからいろいろ検証する必要がありそうです。


このメジャーバージョンアップ以外にも機能面での変更が、ここ1ヶ月の間に
たくさん実施されています。


分かっているものとして次のようなものがあります。


・ブログ フィルタが搭載された。(検索結果に一定数以上のブログがあると発動)
・ヤフーカテゴリ表示の非表示(設定で表示可能)
・クローラーのキャッシュ日(設定で表示可能)
・NOYDIR などのタグが追加され、検索結果の表示文をコントロールできるようになった。


機能面の変更は、上位表示に大きく影響するものは含まれていないので、
安心ですが検索エンジンがリニューアルされたので、今までとは違った
アプローチを考える必要があります。


もちろんSEOの基本は変わりません。
小手先部分に若干手を加える必要があるということです。


上位に浮上したサイトもあれば、沈んだサイトもあるわけで。
しばらく分析、検証を行う日々が続きそうです。

ネタ元

ブログフィルタ
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45790511.html
検索エンジンのアップデート
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog/45892793.html
NOYDIR タグ
http://www.ysearchblog.com/archives/000418.html

差し上げます!

ノウハウをギッシリ詰め込んだ冊子

ドロップシッピングのノウハウをまとめたレポートをプレゼント。最新ノウハウもお届け中。詳しくはこちら↑↑